腐海プロジェクト2
腐海プロジェクトを具体的な形でつくりあげる場として、どこが適当なのかということを国内外問わず考えてきたのですが、さっき、1ヶ所すごくいいところが思いあたりました。


それは私の地元、阿蘇です。

まったく考えていなかったわけでもないのですが、阿蘇のなかでもその場所のことをすっかり忘れていました。とても良い場所です。

しかも、熊本の人たち(特に若いひとたち)というのは、スピリチュアルな分野に対して危なっかしくない感じで心を開いています。実際に活動をしている人も多いです。



何か始めようとするときには、自分が良く知っているところを足場として広げていくことが大事であるように思います。良く知っている風土、よく知っている人たち。




昔の私はそのことを良く分かっていたのでしょう。
その頃の日記に「阿蘇に還る」と書いています。

まぁ、先がどうなるのか予想はできませんけれども。




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 腐海プロジェクト2005-2008. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

