多くの人間関係における感情は
たいていの場合、対象ではなく自己に起因する。

それらの感情は対象との関係性のなかで浮き上がってくるものだが
その関係性をつくり出しているのは、もともとそれぞれのmindである。



本当に相手のことを見てはいないのに
自分の中につくりだした相手の幻影とやりとりして
怒ったり、悲しんだり、恨んだり、嫉妬したり、
ひとりでくたくたになってしまう。



ある人が何か言ったとしよう。
その同じ言葉に対して
Aは自分を非難したと受け取り、
Bは自分を褒めていると受け取り、
Cはただそのまま受け取る。



対象が問題なのではない
あなたのmindが問題なのだ。








Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 腐海プロジェクト2005-2008. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

