public space
今朝は、大阪梅田の大規模な開発が行われている地域の、芝生のある公園に行ってきた。ここを発見したときは、ポートランドの公園に雰囲気が似ていたので嬉しかった。

公園全景



私は樹や土のにおいのするところが好きなので、砂の公園よりこういう公園のほうがいいなと思う。

公園


このあいだもお昼間に来て芝生に寝転がっていたら、お母さんとちぃちゃい男の子が遊んでいて、私に興味を持って上から顔を覗き込んだりしてかわいかった。

公園散歩道


木々が紅葉して、風が吹くと葉っぱがバラバラと落ちる。
大きく息を吸い込むと、湿った甘い土の匂いがした。

公園樹木


土と草の香りのする公園がいいな。

芝生に寝転がる


気持ちよく寝ていたら、急に誰かに声をかけられた。
見ると警備員さんで、「ここは公園じゃなくて庭園だから、芝生には入らないでください」と注意されてしまった。

ちぇっ。

ここが庭園だとは知らなかったな。
ここは公園ではなかったのだ。

どこへ行っても、誰かの土地。


私は、分断された窮屈な宇宙空間のなかでため息をついた。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 腐海プロジェクト2005-2008. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

