モバイル生活
引越して、川により近い場所に住むことになった。

今日は自転車で河川敷をすっ飛ばした。



日差しはジリジリとして暑いが、
川からの風が吹いて心地よい。

雲が流れていく。



河川敷沿いから見える住宅群は、
ぜんぜんスマートではない。


なのにかつての私は、
広いベランダで植物を育てることのできるような
マンションや何かにわずかに憧れてさえいた。

それは確かに心地の良い生活かもしれないが、
いまの私はそのような生活に魅力を感じない。


自分の送りたい毎日や生活が
だんだんはっきりしてきた。



私はどこにも定住しないだろう。


青い空と白い雲と風と植物と。。。
この地球が私の住処だ。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 腐海プロジェクト2005-2008. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

