正直に生きたい
苦しいなと思ったら
じぶんのきもちに
すっかり素直になってしまうといい

自分のこころを騙してまで
生きていけるほど
(私は)我慢強くない

こころで納得していないのに
頭で納得しようとしてしまうから
ズレが生じてしまうのだ

というよりか
じぶんが<ほんとうには>
何を求めているのか
わからないか
見失ってしまっているときがあるから

そういうときは
苦しくなってしまうのだろう



自分を苦しくさせているのは
いつも自分自身だった




こころの荷物は少ないほうがいい
できるだけ身軽なほうがいい

背負っているものを
地面に下ろして
歩けばいいものを

あれもこれもと
身につけていこうとするから
大変なのだ


…と
こころでわかって
実践できるようになりますように


まずは次の一歩から







ああ、今日はたのしかった


ほんとうに
たのしかった







Comment

管理人にのみ表示する

久しぶりの投稿ですね。
お元気そうでなによりです。
また更新楽しみにしていますね(^^)
enju | URL | 2007/04/15/Sun 01:07 [EDIT]
>enju
ありがとう。

読んでくれる人がいることはありがたいです。

これからいよいよ動いていくことになるので、
どうぞ見守っていてください。
よし子 | URL | 2007/04/25/Wed 00:27 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 腐海プロジェクト2005-2008. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

