マクロビオティック
だいぶ昔、マクロビオティックの食事をやっていたのだけれど、
ゆっくり食事をつくったり食べたりする時間がなくなって、
疎遠になってしまっていた。
(ごはんは必ず雑穀と黒米を混ぜて炊いていたけれど)

それが、2ヶ月ほど前から、ふたたび意識して
久司流マクロビオティックの食事法を実践している。

といっても、私は動物性たんぱく質だって摂る必要があると思っているし、お酒だってたまには摂ってもいいと考えているから、がちがちの食事法にはなっていない。


食物は、自分の体を構成する要素になるのだから、
よいものをとるのに越したことはないと思う。

特に水は、波動をよく伝えることから、よいものを摂りたい。


そして、頭で食べるのではなく体で食べ、貪欲にならないようにしたい。





Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 腐海プロジェクト2005-2008. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

