スポンサーサイト
自分の中の男と女
私の生物学的な性は女だ。

でも、男であったらいいのにと思うことが多い。
もちろん、女であることに幸せを感じることもあるけれど。



世の中を見渡してみると、社長だとか研究者だとかは男の人が多い。
その人たちの脇には素晴らしい女の人がいることも多い。

最近は、世界中で女性は活躍している。
でも、なぜビジネスなどの分野で女性があまり見当たらないのだろう。



脳の発達のスピードと得意分野が男性と女性では違うことも、もちろん大きく影響しているだろう。
肉体的な違いもあるし、子供を持つと子供のことにかかりきりになることもある。

ただ、これだけではないような気がする。



この社会の性質。



私はそれを感じる。
見えない分厚い壁。
そして、自分自身による自己催眠。

それらがブレーキをかけている。




女は男性の支えになるのが好ましいのか?
それはどうしようもない自然なことなのか?



「男性のように」社会へ出て行く女性のパートナーとなるのは、
「女性のような」男性なのか?


男女とは?


「私のなかの女性」はどうしようもない孤独を感じている。
「私のなかの男性」もどうしようもない無力感を感じている。


性質の問題ではないのか?



賢者たちは、大切な偉大な夢を実現するためには、犠牲にすることも大きいという。


私のなかの女性と男性がうまく融合しない。分裂している。

私のなかの女性と男性は、どのように共存していったらいいのだろうか?










スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 腐海プロジェクト2005-2008. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

