スポンサーサイト
腐海プロジェクトの方向性について
最近、自分自身がふらふらとしていたので、
ずいぶんこのサイトもふらふらとしていました。

ですが、ここにきて何とかブレも小さくなってきたようなので
一旦この「腐海プロジェクト」を整理してみようと思います。


■「腐海プロジェクト」として私が実現したいことはとても漠然としているので、小さなことから序々にやっていきたいと思っています。
*NOTE*「腐海プロジェクト」というのは、人々に自然に生きるために必要な「気づき」を得てもらうプロジェクトです。

1.苗木販売
その手始めとして昨年は苗木の販売をしていたのですが、これは種苗組合との兼ね合いが難しかったリや季節・天候に左右されやすかったりで、ビジネスとしてはいまのところあまりメリットのないものだと判断しました。来春、どうするのか。とりあえずは保留中です。

2.メルマガの発行。
これは自然(じねん)を研究(?)している私の友人の頭脳を借りて、「自然とはなにか」を伝えるためにメルマガを発行しようというものです。小説のようなかたちにしようかと思っています。

3.アロマキャンドル販売
アメリカ、オレゴン州のポートランドに行ったときにみつけたアロマキャンドルです。とてもよいものなのですが、日本では販売されていないようなので、ぜひ日本で販売したいと思っています。これは違うサイトをつくろうと思っています。
あと、できればイギリスでIFAというアロマの資格を取得してもいいかなと思います。

4.プロセスワーク
以前は自分のためだけに勉強しようと思っていたのですが、最近はやっぱりきちんと勉強して、仕事として活かせるようにしたいと思うようになりました。日本でも勉強できるようになったのですが、ポートランドに行きたいという気持ちがとてもあります。もしそうなるならば、向こうで勉強したいと思います。

5.商品開発
いろいろな商品を開発したいと思っています。
いま、いくつかの案を製品化しようとあれこれ計画中。

6.色んな人に会いにいく
気になるひとたちに会いにいきたいと思っています。
昨年は「自然農法」の福岡正信さんに逢いに行ってきました。
今年はワンガリ・マータイさんや宮脇昭さんと逢えるのではないかと思っています。

そんなこんなで、この「腐海プロジェクト」としては色んなことをやるのですが、
よく知らないひとに説明するのが大変困難なので、内容ごとにいくつかに分割します

「腐海プロジェクト」が、商品開発・メルマガ発行・(苗木販売)
「001(ルームナンバー001)」が、アロマキャンドル販売
「プロセスワーク」は敢えて分けます。
*色んなひとに逢いにいくというのは、その相手次第です。


わかりにくいな~(笑)。
ともかくこんな感じです。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 腐海プロジェクト2005-2008. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

