スポンサーサイト
その人の持っているものをひきだす
MOTTAINAI運動というのがある。

これは少々私の偏よった見方をすれば
資源を大切にしよう、地球を大切にしようという運動だ。





そこで私は mottainai(小文字)運動 というのを提唱する。

それはそれぞれの人がもっているものを
大切にしようという運動だ。



ある人に何かをつくりだすちがらがあるとするなら、
また別のひとが話術に長けているのなら、
そして淡々と仕事をこなすことに喜びを感じるひとがいるのなら、

それをうまくひきだし伸ばすようにしよう。
そのひとがそのひとであることをもっと大切にしよう。




そのような社会を望む。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

それはきっと素晴らしい社会
私もそんな社会を望みたいです。。

気持ちよく生きたいよー( ´Д`)∴

生き苦しい世の中だもの・・・。

D・D | URL | 2006/08/03/Thu 22:57 [EDIT]
>D・Dさん
息苦しいね。
蒸し暑いしね。

…いやいや(笑)

これからもっと息苦しくなるか、
それとも生き易くなるか。
それは私たち次第でしょうね。
腐海プロジェクト | URL | 2006/08/16/Wed 00:12 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 腐海プロジェクト2005-2008. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

