スポンサーサイト
こころ (変容について)
ある人が社会に向かって「正しいこと」をいくら理路整然と述べたところで、なかなか人々は動かない。


なぜなら人は「正しいこと」よりも「正しいと思うこと」に動かされるから。


こころが動かされなければ、ひとは動かない。変わらない。





世界が変わるには
ひとりひとりが変わること

ひとりが変わるには
ひとりひとりのこころが変わること

誰かのこころが変わるには
まず自分が変わること







私が少しずつ変化しているのは
私がせかいのなかにいるから
いつも誰かと繋がっているから


みんなで世界をつくりあげている

この一生でできることは限られているから
私にできないことは、それをできるひとにお願いする
そのひとに任せる

ひとに任せるということは
そのひとを信頼するということ

疑り深いこころを越えて
信じるということ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 腐海プロジェクト2005-2008. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

