スポンサーサイト
意味なんかないね、意味なんかない 今にも僕は泣きそうだよ
人間のmindは、起こることについて、
いろんな解釈や判断をする。

(でもきっと本当は、起こること自体には何も意味なんてない。)



人よりものを知っているからと得意になってみたり、
人より姿形が劣っているからといって劣等感をおぼえたり。

人間のmindはいろいろと忙(せわ)しない。
大概は小さなことで一喜一憂している。



多くを知っていながら、そのことをなんとも思っていないひと。
病気でありながら、そのことをなんとも思っていないひと。
このような人にはこだわりがない。

こだわりのない人は、こころが自由だ。



意味を見出そうともせず、ただ起こることを受け止めては、手放していく。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

毎度ですが・・・共感
>多くを知っていながら、
>そのことをなんとも思っていないひと。
>病気でありながら、
>そのことをなんとも思っていないひと。
>このような人にはこだわりがない。
>こだわりのない人は、こころが自由だ。

ほんとそうですね~。
以前よりは多少現状肯定できるようになって
来ましたが、まだまだっす。
このような境地になりたいものですv-398
suho | URL | 2006/07/27/Thu 11:42 [EDIT]
>suhoさん
私はいつも偉そうなことを書いてますが、
実物は凡夫。口だけです。

このままでは嘘つきになってしまいます。
yoshiko | URL | 2006/07/27/Thu 15:43 [EDIT]
おぉ!
嘘つきになってしまうかどうか。

これは「今」という断面で見ればそうかもしれませんが「人生」全体で見れば嘘つきになるかどうかはわかりませんね。
僕も「今」という断面でみれば、嘘をつかなかったことは一度もありませんね。
おぉ嘘つきですv-411

嘘かどうかは僕にとってはどうでもよいのです。
伝わってくるかどうかだけです。
yoshikoさんの言葉が僕に響いてくるだけ。
それだけです。
suho | URL | 2006/07/28/Fri 00:06 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 腐海プロジェクト2005-2008. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

