ふたつのみち
幼いころ
自分の人生にはふたつのみちがあることを知った。


ひとつは 虚無として生きるみち
もうひとつは 人間として生きるみち


私は、人間として生きることを自ら選んだ

自分の使命を果たすために



そのころからこころの奥底にあるビジョンは
今も変わってはいない



でも昨年、人間の生がいやになって
(或いはその愚かさに失望して)
やっぱり無のみちを選んだほうがよかったのではないかと迷い
死のうとしたけれど
どこかで自分のことを信じている自分がいて
そしてその信じる気持ちがどこからくるのかというと
人間、そしてこの世界のことを愛しいを思っているからだった


自分ひとりのしあわせならば
どこか山奥にでも行って住めばいい

でも私はそうはしない







絶対肯定





愛しい愚かな人間よ
生きとし生けるすべてのものよ


幸せであれ

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 腐海プロジェクト2005-2008. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

