スポンサーサイト
今朝、祖母から電話があって
祖父が入院したことを知った。

私が生まれた年に危篤になり
「今夜が山場です」
といわれた祖父は見事に復活を遂げ
それから20年以上生き続けてきた。

幼いころの私は両親が共働きだったので
祖父母に育てられた。



幼いころは、祖父のしつけが厳しくて
いつも喧嘩ばかりしていたような気がするけど
歳を重ねるほどに丸くなり、
赤ん坊のように笑うようになった。


その祖父が、救急車で運ばれ入院した。


入院先の病院には従姉妹のお姉さんが看護婦として働いている。
幸い、術後の経過は極めて順調とのことで、もう病室を歩き回っているそうだ。よかった。


なんだか、祖父母はもうそういう歳なんだなぁと
今更ながら気づかされた出来事だった。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 腐海プロジェクト2005-2008. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

