今朝は大寝坊してしまった。


そして、今朝みた夢が何だったのが思い返してみる。

何やら、夢の中でも同じ映像(内戦)を繰り返していた。
あと、気球がはじける夢。


ふぅーーーーん。




それから、昨日の記事と、ある友人とのメールのやり取りについて考えている自分がいる。

すると「比べる必要はない」という声がきこえてくる。

あぁ、そうだった。



それから「中心が定まる」という体験をする。


比べる必要はない。
誰かの評価を自分が尊いということの指標にする必要はない。
もし中心が定まっていれば。
でも、それは耳をふさぐことではない。



鳥のさえずりを聴く。
暖かい空気を感じる。
晴れた空を見る。
おいしい食べ物を食べる。
深呼吸する。
雨で湿った土の匂いがする。
近所のおじさんとおばさんの挨拶が聞こえてくる。
友人からのメールを読む。
別の友人から電話がかかってくる。


あぁ、私はせかいにつつまれてるんだなぁ。



ひとりでいても、誰かといても、満ち足りている。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 腐海プロジェクト2005-2008. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

