好きなもの・こと
mixi日記の2月12日分。

今はこのブログを登録してるので、読めない。
でも、私にとって大切なのでここにメモ代わりに置いとくことにする。




「好きなこと・もの」

森とか林とか。土と草と樹と花と空気の匂い。青空。部屋のなかできく雨の音。良い服。シンプルなデザインのもの。タイポグラフィー。羽ペン。インク。本。北欧雑貨。トトロ。ナウシカ。フィッシュマンズ。UA。ムーム。シガー・ロス。アロマキャンドルで匂いのきつくないもの。お茶すること。ひとりでぶらぶら散歩すること。ぼーっとすること。ひなたぼっこ。洋雑誌を読むこと。遠くのピアノやヴァイオリンの音を聴くこと。キース・ジャレット。グレン・グールド。風に吹かれること。古い壁と植物の組み合わせ。白い壁。カサブランカ。生成り。きれいな人を見ること。軽トラの荷台に乗って、景色が遠ざかっていくのを見ること。雪が降るまえの匂い、雨の降るまえの匂い。雷がお腹にひびくこと。昼寝してるときに、遠くで人の話し声が聴こえること。5月くらいに、風ですりガラスの戸がかたかた揺れること。夏に川で裸足になって遊ぶこと。ノドが乾いたときに、冷たい水を飲むこと。大好きなひとと一緒にいること。気のあう人といろいろと語ること。毛布にくるまれること。お風呂に入ってさっぱりすること。知らないところへ行くこと。褒められること。悩みがスッキリすること。オルガン。好きなときに好きなことができること。お金。眠ること。他人が私といて楽しそうorリラックスしているなと感じること。ばぁちゃんの肉じゃが。イタリア料理。ベトナム料理。少しくせのあるもの。日が沈んでいくときに、誰かと一緒にいること。朝、新鮮な空気を吸うこと。とても美しいと思う瞬間に、誰かとそれを共有していると思えること。とにかく美味しいものが食べられること。新しい体験をすること。それと感じさせない思いやりを感じること。長距離走。夢のなかで、何か発見すること。空想すること。土曜(日曜)のカレーの匂い。芝生のうえに寝転がること。たまに映画を見ること。村上春樹の短編を読むこと(最近)。写真。色んな企画を考えること。あんまり面倒くさくないことをすること。白と黒と茶色と黄色。それからオレンジ。みずみずしいもの。乾いた空気としっとりとした空気。裸足で土の上を走ること(野生児みたいに)。広い場所で深呼吸すること。自分の言いたいことを相手がちゃんとわかってくれること。馬。鳥。セクシーなもの/こと。神秘的なもの。静かなんだけど、無音ではない状態。ひとりの時間と誰かと過ごす時間のバランスがとれていること。凄いと思ったひとやことを他のひとに紹介すること。またはそれを身につけようとすること。英語(イギリス英語)の音。日本語。テレパシー(?)。冗談が通じること。苦しくなるほど笑うこと。自分のペースで何でもやれること。人と比較されないこと。高台寺の傘邸。交通網がすぐ近くにあること。日曜日の昼間。平日の午前中に自由に動けること。大好きな人に大好きと言うこと。。。etc

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 腐海プロジェクト2005-2008. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

