スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思うこと
京都に向かう道すがら、小学生が塾へと吸い込まれていくのを見た。
夏休みのこんなに天気の良いときに、海や山へ行くんじゃなくて、
クーラーのきいたビルの中で彼らは”勉強”している。
駅のホームでまだよちよち歩きの女の子を眺めていたら、
この子もいずれは塾通いをするんだろうかと思った。

それが良いか悪いかというのは誰にもわからないけれど、
私は、自分の子供にはそんなふうに毎日を過ごして欲しくはないから
今こうやって変わろうとしていることは、必要なことのように感じる。


私は、日銭を稼ぐために働くのではなく、自分の仕事をする。
私は、生きたいように生きる。

それは自分次第。
スポンサーサイト
福岡正信さんがなくなりました。
昨日8月16日午前に、福岡正信さんが亡くなったそうです。
95歳。

福岡さんを訪ねて伊予市へ行ったのは、一体何年前だっただろう。
白くて長いひげをたくわえて、布団に身を起こし
しきりに何かを書き付けていた姿が思い出されます。

福岡さんに、今やっていることが成功したと、
生きておられるうちに報告したかったです。

いよいよ、今やっていることを成功させないといけないと思いました。
福岡さん、どうもありがとうございました。
オキナワ
先日、沖縄本島へ行ってきた。
もっとゆっくりいたかった。

okinawa1.jpg

okinawa2.jpg

いろんないいところを移動しながら暮らせたら、
一生しあわせだろうな。


Copyright © 腐海プロジェクト2005-2008. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。