スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MTVのtommy girlのCMで流れている曲がわかった!
MTVのtommy girlのCMで流れている曲(イントロ10秒くらい)がすごくカッコ良くて、誰の曲なんだろうと思ってずっと調べていたんだけど、わからないでいた。
それが、今日MTVで来日公演するという情報が流れて、バックでその曲が流れていた!!!(絶対ライブに行こうと思う)

FICTION PLANE公式サイト

CD即買い↓↓↓↓↓


Left Side of the BrainLeft Side of the Brain
(2007/05/22)
Fiction Plane

商品詳細を見る



その曲というのが3曲目の"Two Sisters"



すんごくいい!今まで知らなかったのがちょっと悔しいな。

「ザ・ポリスの再結成ツアーにも同行する、スティングの息子ジョー・サムナー率いるバンド」なんだって。

U2好きなら絶対聴くべし!!!
スポンサーサイト
『トニー滝谷』
今日、予約をしていたフィッシュマンズの「i'm Fish」Tシャツ付きDVDの発売日だと思ってタワーレコードに行ったら勘違いで、25日発売だった。
そっかー…ということで。ブラブラ店内を見てまわっていると「さ」行(坂本龍一)に『トニー滝谷』のサントラが!即買い。

トニー滝谷トニー滝谷
(2007/12/12)
坂本龍一

商品詳細を見る


『トニー滝谷』は、まだ本屋でアルバイトをしていたときに観た、とても好きな映画だ。
ある日のアルバイト中、1階から従業員用の階段で2階へとあがろうとしたとき、たまたまそこの台車に置かれていた文庫に目が行った。
その本のタイトルは『レキシントンの幽霊』、村上春樹の短編集だった。

レキシントンの幽霊 (文春文庫)レキシントンの幽霊 (文春文庫)
(1999/10)
村上 春樹

商品詳細を見る



それまで何度も村上作品に挑戦しては挫折していた私だったのだが、このときペラペラめくって面白そうだなと思ったので、昼休みに買った。
早速数篇を読み、帰宅中に梅田ロフトへ寄った。
梅田ロフトの地下にはテアトル梅田があるのだけれど、何気なく上映作品をチェックしたら、宮沢りえとイッセー尾形主演の映画のポスターが貼られていた。
これは是非観ようと思ったのでそのままチケットを購入したのだが、それからやっと気がついた。

「これって、いま読んでる話やん!!」

自分が買った本の、今まさに読みかけの小説の、映画を観ようとしていた。
こんなことってあるのかと、本当にびっくりした。

上映まで30分ほどあったので、残りを読み終えてから映画を観ることにした。


映画と原作って、どちらかが劣ったりすることが多いと思うのだけれど、この作品についてはどちらも良かったと思う。
村上春樹の小説独特の透明な孤独感と、吹き抜ける風にゆれる服と髪、坂本龍一のピアノが見事にマッチしている。
淡々と語られる物語。
宮沢りえもイッセー尾形も、よかった。

4年くらい前の話だと思ったのだけれど、今確認してみたら3年くらい前のはなし。
New Balance
ニューバランスでまたスニーカーを購入した。

高校生の頃、よくニューバランスを履いていたのだけれど、そのうちにあのコロッとした感じが自分のファッションに合わなくなってしまって長いこと履いていなかった。

ところが、最近はなかなか見かけもクールなものが多くなってきて、最近はボア付きのものを購入したばかりだったのだけれど、今日はその高校生の頃に品切れで履けなかったモデルを購入した。

ニューバランスの靴はとても履きやすい。

直営のショップに行くと、足の正確なサイズをはかってくれる。
長さはもちろん足囲もはかってくれて、カルテのようなものをつくってくれる。
ちなみに私は左のほうが2㍉長くて、足囲も左が5㍉くらい大きい。
実際にフィッティングをし、足が細いのでソールの下に補正材を入れてもらう。

歩くと軽くて、勝手に次の一歩が出る「雲の上を歩くような」楽な履き心地がする。
多様なテクと素材を組み合わせるTECシステムにより造りあげられた、足の機能をexpandさせるスニーカーだ。

自分の集中力に関すること
私の集中力にはムラがある。

集中しているときは寝食を忘れるくらいに没頭するのだが、
気分が乗らないと、まったく手をつけようとしない。

最近はこのことにとても興味があったのだが、
別々のひとから同じことを聞いたので、実行してみようと思う。


それは何かというと、
「毎日朝5時に起きて2時間だけ考える」
ということだ。


んーーー。
色々思うことはあるけれど、とりあえず実行してみようと昨夜は12時に寝て、
今朝は5時に起きた(目覚まし時計ナシで)。

1ヶ月続くかな。。。
Copyright © 腐海プロジェクト2005-2008. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。